2017年3月7日火曜日

ご無沙汰の3月です。

いよいよ春に向かっているのかしら。
と思いきや、今日は黒い雲がぼんやり浮かんで肌寒い、
三歩進んで二歩下がりながら春に突入するのですねごきげんよう。

大変ご無沙汰のブログなのですが、今確認したところ、2つの記事が
公開されないままになっているのに気がつきました。
相変わらずとっちらかっているあたくしでございます。

2017年最初のブログを3月に書くという果てしなくのんびりな時間を
過ごしておりますが、1月中はとにかく合唱のための楽譜を書いて書いて
書きまくっておりましたゆえ、2月はすっかり抜け殻に。。

3月なりましたらそんなことも言ってられない、そうです、
5月に開催致します「音みる夜Vol.3」の準備に取り掛からなければ。
2月の終わりに今回の撮影を終え、いよいよお知らせをスタートさせます。

例年通り、無伴奏チェロと声、自作自演です。
日々の生活の中で頭にひっかかっていること、映画や本や美術、妄想したり、様々な人と接したり、そうしてそこから生まれた何かを形にしていくわけです。
納得したり、発見したり、ほのかに絶望したり、後退したり、前進したり、自分を裏切って見たり、まあいいか、とか、よし!とか、そんなふうに準備しております。

最近、新しい音を見つけました。
あ~、これチェロで表現できるんだ、でも手が乾燥していないと
難しいな。。。
という、ある音をライブで再現できるよう練習しております。

そんなわけでまだ3月ですが、自分でお尻に火をつけて、貪るようになんでも吸収して
当日を迎えたいと思います。


~無伴奏チェロリサイタル「音みる夜Vol.3」~
2017年5月12日(金)
19時開演(18時半開場)
近江楽堂(東京オペラシティ3F/初台駅直結)
¥3500 
スケジュールに近くUPされます。

写真は2月の撮影で山奥に行った時のものです☆
お時間許されましたらぜひ、いらしてください。
ごきげんよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。